千葉県のバーベキュースポット5選~

今回は千葉県のバーベキュースポットです。
記事掲載時が夏休み中ということもあり、家族向けの比較的整備された場所を載せていますので、参考にしてください。

 

赤坂公園
千葉県成田市赤坂1丁目
成田市にある船塚古墳や遺跡が有名な公園です。
桜の木もたくさんあるので、花見のシーズンには大勢の花見客でにぎわいます。
また、無料でバーベキューができるエリアがありますし、整備された公園なので、家族連れに向いているバーベキュースポットです。
https://www.city.narita.chiba.jp/shisetsu/page000200.html

 


浦安総合公園
千葉県浦安市明海7丁目
海沿いにある広大な芝生の公園です。
海がすぐそばにありますので、解放された空間でバーベキューを楽しむことができます。
また、公園としてしっかりと整備されていますので、トイレ等に困ることもありません。
女性やお子さんにも安心です。
http://www.city.urayasu.lg.jp/shisetsu/kouen/1005625.html

 


堀川浜海岸海の家ことぶき
千葉県匝瑳市堀川
海の家が行っているバーベキュー場です。
レンタルで機材の貸し出しもありますので、手軽にバーベキューが楽しめます。
海水浴とセットでバーベキューを楽しんではいかがですか?
http://horikawa-kotobuki.com/index.html

 


ふなばし三番瀬海浜公園
千葉県船橋市潮見町
1年中、バーベキュー場として開放されているエリアがあります。
年中できる場所は珍しいですね!
冬には牡蠣焼きや鍋なんかも楽しそうです。
春から初夏にかけては潮干狩りも楽しめる海浜公園です。
https://www.sambanze.jp/

 

 

広尾防災公園
市川市広尾2丁目
防災拠点・一時避難場所として整備されている都市型公園です。
そう聞くと物々しい公園に感じますが、特段変わったところはなく、普通に公園として利用されています。
どうやら、耐震性飲料用貯水槽・防火水槽・雨水貯留槽・非常用トイレ等が地下にあるようで、有事の際に機能するみたいですね。
http://www.city.ichikawa.lg.jp/gyo07/1112000001.html

 

 

最近はアウトドア用品もいろいろと進化し、とても使いやすくなりましたね♪
ですが、機材の収納にはどうしても場所をとってしまうし、しょっちゅう使うわけではないので、次に使おうとすると劣化していたり。。。
そういう方には出張バーベキューがおすすめです!
下記にURLを貼っておきますので、ぜひ参考にしてみてください!手軽にバーベキューできますよ♪
出張バーベキューBBQ太郎
https://www.bb-qtarou.com/chiba/