福岡のアウトドア、おすすめ5選!!

令和初の夏本番!
まだまだこれから暑くなります!
避暑地で涼むのもよし、熱さを求めるのもよし!
福岡県下で夏におすすめのスポットがありますので、ぜひ参考にしてみてください!!


1、 バーベキュー(BBQ太郎)
バーベキューしたいけど、準備や片付けが面倒という人にはもってこいです!
電話1本・手ぶらでOK!と、いま話題の出張バーベキュー店です!
福岡県下はもちろん、全国展開しているお店とあって、とても充実したサービスが揃っています!
小戸公園や海の中道海浜公園、奈多海岸等、海水浴やピクニックに準備・片付け一切なしでバーベキューができるのは、とても魅力ですね!
また、企業やサークルのイベント等、数十人~数百人規模にも対応しており、バーベキュー可能な場所であれば、どこでも出張してくれるそうです!
BBQのコースも複数用意されていて、ビールサーバーのレンタルもありました!
ちなみにトリアス久山に常設型のバーベキューパークがあります(私は何度も利用しています♪)
値段も非常にリーズナブルですので、皆さんもぜひお手軽バーベキューを楽しんでみてください!!たくさん食べて飲んで、暑い夏を乗り切ろう!
https://bb-qtarou.com/index.html


2、白糸の滝
糸島にある白糸の滝です!
福岡市内から1時間程度とアクセスも便利!
落差約24メートルは圧巻で、流れ落ちる滝は名前の通り“白糸”のようです!
また、滝のすぐそばではヤマメ釣りやそうめん流しなども楽しむことができます!(ヤマメの塩焼き、本当においしい♪)
茶屋や売店もありますし、お子さんの川遊びもできますので、夏休みに1度、行かれてみてはどうですか?
夏も涼しく、避暑地として最高の場所です!
デートはもちろん、子供の水遊びにも向いています!自然を満喫したいなら是非ここに!
http://www.city.itoshima.lg.jp/s026/s040/010/020/020/110/shiroito.html

3、千仏鍾乳洞
北九州市にある平尾台の千仏鍾乳洞。
こちらも福岡市内から1時間ほどです。
入洞料は大人800円小学生400円(中高生は500・600円)とそこまで高くはないですね!
ここの鍾乳洞の特徴は、なんといっても濡れる笑
大人の膝あたりまでは確実に濡れます笑
ですので、それなりの格好が必要です!
靴に関しては、入り口でサンダルを借りることができますよ♪ちなみに私はクロックス持参しています!
自然が長い年月をかけて作り上げる鍾乳洞。
とても神秘的で、大人でも冒険心をくすぐられます。
気温は1年中16度と、暑い夏を乗り切るにはもってこいです!
http://senbutsu-cave.com/

 

4、油山市民の森
福岡市南区にある、整備された広大な森林。
様々な木々はもちろん、いくつもの沢があり、たくさんの生き物が生息しています。(沢ガニなんかもいます)
吊り橋や展望台から景色を楽しむのもいいですし、草スキーやバーベキュー、アスレチックなど、アクティブに元気いっぱい遊ぶこともできますよ!
また、キャンプ場もありますので、家族や友人と利用してみてはいかがですか?
バンガローやかまど、シャワーなども整備されていますので、初心者の方も大丈夫です!
そのほか、夏休み期間を中心に、工作体験会などが実施されていますので、夏休みの自由課題にいいかもです!
https://www.shimi-mori.com/


5、
 ピクニカ共和国
 飯塚市八木山にある動物園です!
福岡県の有名な動物園といえば、福岡市動植物園という人が大半でしょうが、ここピクニカ共和国はおすすめです!
なんといても一番の魅力は“ふれあい”
常時というわけではなく、動物の体調次第な部分もありますが、小動物はもちろん、普段は触れないヘビなんかと触れ合うこともできるようです!(事前に要確認)
そもそも、ピクニカ今共和国では触れ合う大切さを重視されているようで、動物と触れ合うことでの刺激を身近に感じられるよう、スタッフさんも気配りしてくれますし、普通の動物園とは違った体験ができます!
夏の思い出としていかがですか?
http://piknica.com/

 

いかがでしたか?
福岡には、まだまだたくさんのスポットはありますが、今回は5つに絞って選んでみました!
皆さんの夏の思い出つくりに役立てられればと思います!!