東京バーベキュースポット5選!

彩湖道満グリーンパーク
戸田市大字重瀬
芝生が広がったスペースにてバーベキューが楽しめます。
トイレは完備されていますが、機材レンタル等はありませんので、しっかりと準備しましょう。また、日陰も少ないので、暑い日はサンシェードなどの日よけが必要です。
http://www.toda-kousha.com/park/

 


赤塚公園
東京都板橋区高島平
野球場やテニスコート等、スポーツ施設も充実した公園です。
洗い場や炭捨て場もありますので、使いやすい公園だと思います。
事前予約が必要となりますので、利用の際は事前に問い合わせをしましょう。
https://www.tokyo-park.or.jp/special/bbq/#anc01

 


和田堀公園
東京都杉並区大宮
善福治川に沿っている公園です。
春は桜並木がきれいですよ。
区画が決められており、水道設備もあります。
事前予約が必要ですので、お忘れなく。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index095.html

 


若洲海浜公園&江東区若洲公園
東京都江東区若洲3-2-1
東京ゲートブリッジそばの、海に面した公園です。
そばに海釣り公園もあります。
近年、海辺でのバーベキュー規制が厳しくなる中、ここはバーベキュー場としてしっかりと整備されていますので、安心です。
https://bb-qtarou.com/tokyo/spot_wakasu.html

 


葛西臨海公園
東京都江戸川区臨海町6丁目
葛西臨海公園駅すぐそばの好アクセスです。
水族館が有名な公園ですね。
駅そばで水族館などもありますので、出張バーベキュー等を利用するに最適な場所です。
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026.html

 

※記事作成時に出張バーベキューの会社を見つけましたので、紹介いたします。イチから機材を購入するコストや食材を購入準備する手間暇を考えたら、こういうサービスもいいですよ♪

~BBQ太郎~
https://www.bb-qtarou.com/tokyo/